初心者のスキー上達に欠かせないもの

スキー初心者のための上達にむけて『大切なこと』『準備するべきもの』のまとめ

>

大事なことは気持ち?恐怖心をなくそう!

スクールを受講する必要はある?

周りにもし、スキー経験者で教えるのが上手な友人がいる場合は、ある程度の基礎部分は教えてもらうのもOKかと思います。
ただもし「基本的な部分はマスターしたが、更に上達したい!」という場合や、「そもそも周りに教えてもらえる人がいない!」という場合は、スキースクールを受講してみましょう。
プロのインストラクターから直接教わることができるので、初心者の場合も、自分の技術を高めたいという場合も、より早く上達できます。
自分のレベルにあったレッスンを受けることができるので、一度は受けてみることをおすすめします。

前もっての予約が必要な場合もありますが、ほとんどのスキー場で当日受付をしてくれます。団体で安くなる場合もあるので、お友達同士で予約をするのもいいかもしれませんね。

スキースクールってどういうしくみ?

色々なスキースクールがありますが、基本的には『一般クラス』『ジュニアクラス』に分かれます。
ジュニアクラスでは、5歳から受付してくれるところが多いようです。

また『一般クラス』の中でも、『グループレッスン』と『プライベートレッスン』で選択できるスクールもあり、グループでは大体8名程度で同じぐらいのレベルの方同士でレッスンを受けます。またプライベートレッスンでは、インストラクターが1人ついてくれて、直接細かなところまで教えてもらうことができます。

時間としては、『2~2時間半の半日クラス』と『4~5時間の1日クラス』で分かれ、それによって値段が変わってきます。

またご自身のレベルにあったレッスンを受けることもできるので、自分にあったスクールやコースを選びましょう!


この記事をシェアする
TOPへ戻る